DIVINAライフを綴ることに
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2個前でぼこられたとは書いたけど、あれは呪いかけても遠距離攻撃してくるモードだったせいだ。たぶん。
バグで卵重なるときがあるけど、卵には紅爪蟲が効くので、ハズレのやつを遠くに引っ張るとハッピーです。
確か、一度よけてしまえば連戦しても同じ場所にあるままです。
バグで卵重なるときがあるけど、卵には紅爪蟲が効くので、ハズレのやつを遠くに引っ張るとハッピーです。
確か、一度よけてしまえば連戦しても同じ場所にあるままです。
PR
秒間与ダメ:装備覚醒で物攻無し。他、アイテムとかはほぼ使用。反撃率=0、敵物理防御=200として試算。
陣無し装備覚醒無し
陣有り装備覚醒無し
陣有り装備覚醒有り
これらから、それぞれの状況において最も有効な武器は異なっていることが分かる。
上段の状況において三日月刀を使用した場合が飛びぬけている。これは、狼牙使用時に功速-1属がもっともロスが少なく間隔0.300sに近い値をとるからである。
中段の状況において、今ゲーム内にある武器としては真鬼殺刃と黄金刀が拮抗している。功速-3・-4属の武器がほぼロスなく間隔0.300に達していることと、龍吟時の功速が底上げされてきた結果である。敵防御は200に設定しているが、物防の高い敵になるほど元々の攻撃力が高いほうが有利になるので、真鬼殺刃から上位武器を使用していくのが最善といえるだろう。
陣有り、装備覚醒無し、敵防御600
下段では、狼牙使用状態でのロスがどれも大きくなってしまっており、対して龍吟使用状態での速度が非常に伸びている。このとき黄金刀を装備していれば、龍吟使用でも攻撃間隔は0.302となり、速度は19を超えている。
陣無し装備覚醒無し
攻撃力+玄石 | 功速 | 武器補正 | 怒髪狼 | 怒髪龍 | 背水狼 | 背水龍 | 怒射1 | 怒射10 | |
黄金刀 | 299 | 2 | 0.05 | 17726 | 16365 | 21687 | 20022 | 15061 | 14790 |
三日月Lv.9 | 401 | -1 | 0.05 | 18530 | 13830 | 22607 | 16873 | 12732 | 12487 |
鬼殺刃 | 424 | -3 | 0.05 | 15485 | 11557 | 18880 | 14091 | 10640 | 10433 |
真・鬼殺刃 | 437 | -3 | 0.08 | 15847 | 11800 | 19315 | 14383 | 10889 | 10675 |
極・鬼殺刃 | 446 | -3 | 0.05 | 15682 | 11704 | 19111 | 14263 | 10776 | 10564 |
真・麟火刀 | 463 | -4 | 0.08 | 14498 | 10796 | 17660 | 13150 | 9963 | 9765 |
真・血飲刀 | 519 | -3 | 0.08 | 16594 | 12357 | 20187 | 15032 | 11405 | 11172 |
陣有り装備覚醒無し
攻撃力+玄石 | 功速 | 武器補正 | 怒髪狼 | 怒髪龍 | 背水狼 | 背水龍 | 怒射1 | 怒射10 | |
黄金刀 | 299 | 2 | 0.05 | 17726 | 19363 | 21687 | 23690 | 17554 | 16301 |
三日月Lv.9 | 401 | -1 | 0.05 | 18856 | 16364 | 23004 | 19964 | 14839 | 13763 |
鬼殺刃 | 424 | -3 | 0.05 | 19110 | 13674 | 23301 | 16673 | 12401 | 11498 |
真・鬼殺刃 | 437 | -3 | 0.08 | 19557 | 13962 | 23837 | 17018 | 12691 | 11766 |
極・鬼殺刃 | 446 | -3 | 0.05 | 19354 | 13849 | 23585 | 16876 | 12560 | 11643 |
真・麟火刀 | 463 | -4 | 0.08 | 19849 | 12774 | 24178 | 15560 | 11612 | 10762 |
真・血飲刀 | 519 | -3 | 0.08 | 20479 | 14621 | 24913 | 17786 | 13293 | 12312 |
陣有り装備覚醒有り
攻撃力+玄石 | 功速 | 武器補正 | 怒髪狼 | 怒髪龍 | 背水狼 | 背水龍 | 怒射1 | 怒射10 | |
黄金刀 | 299 | 2 | 0.05 | 17726 | 22852 | 21687 | 27959 | 20363 | 17817 |
三日月Lv.9 | 401 | -1 | 0.05 | 18856 | 19312 | 23004 | 23561 | 17213 | 15043 |
鬼殺刃 | 424 | -3 | 0.05 | 19110 | 16138 | 23301 | 19677 | 14385 | 12568 |
真・鬼殺刃 | 437 | -3 | 0.08 | 19557 | 16478 | 23837 | 20084 | 14722 | 12860 |
極・鬼殺刃 | 446 | -3 | 0.05 | 19354 | 16344 | 23585 | 19917 | 14570 | 12726 |
真・麟火刀 | 463 | -4 | 0.08 | 19849 | 15075 | 24178 | 18363 | 13470 | 11763 |
真・血飲刀 | 519 | -3 | 0.08 | 20479 | 17255 | 24913 | 20991 | 15419 | 13458 |
これらから、それぞれの状況において最も有効な武器は異なっていることが分かる。
上段の状況において三日月刀を使用した場合が飛びぬけている。これは、狼牙使用時に功速-1属がもっともロスが少なく間隔0.300sに近い値をとるからである。
中段の状況において、今ゲーム内にある武器としては真鬼殺刃と黄金刀が拮抗している。功速-3・-4属の武器がほぼロスなく間隔0.300に達していることと、龍吟時の功速が底上げされてきた結果である。敵防御は200に設定しているが、物防の高い敵になるほど元々の攻撃力が高いほうが有利になるので、真鬼殺刃から上位武器を使用していくのが最善といえるだろう。
陣有り、装備覚醒無し、敵防御600
攻撃力+玄石 | 功速 | 武器補正 | 怒髪狼 | 怒髪龍 | 背水狼 | 背水龍 | 怒射1 | 怒射10 | |
黄金刀 | 299 | 2 | 0.05 | 14670 | 16025 | 18631 | 20352 | 15234 | 14869 |
三日月Lv.9 | 401 | -1 | 0.05 | 15800 | 13711 | 19948 | 17312 | 12996 | 12625 |
鬼殺刃 | 424 | -3 | 0.05 | 16054 | 11488 | 20245 | 14486 | 10881 | 10561 |
真・鬼殺刃 | 437 | -3 | 0.08 | 16453 | 11746 | 20733 | 14802 | 11148 | 10813 |
極・鬼殺刃 | 446 | -3 | 0.05 | 16298 | 11662 | 20529 | 14690 | 11040 | 10705 |
真・麟火刀 | 463 | -4 | 0.08 | 16745 | 10776 | 21074 | 13562 | 10220 | 9903 |
真・血飲刀 | 519 | -3 | 0.08 | 17375 | 12405 | 21809 | 15570 | 11749 | 11360 |
下段では、狼牙使用状態でのロスがどれも大きくなってしまっており、対して龍吟使用状態での速度が非常に伸びている。このとき黄金刀を装備していれば、龍吟使用でも攻撃間隔は0.302となり、速度は19を超えている。
主観でスキルいくつか選んで天賦間比較
威力/再発動 | 増幅率/再発 | 消費MP/再発 | |||
狩人選抜 | 落鳥霊法 | 連鳥空弦 | 1993.047 | 1.479 | 8.949 |
商人選抜 | 飛銭撃とりたて | 元宝さしおさえ | 1799.800 | 1.553 | 15.800 |
武術選抜 | 臥龍昆吾翻雲 | 護身龍鞭棍頂 | 1510.837 | 0.928 | 12.083 |
邪道選抜 | 暗器・暗器連珠 | 1671.167 | 0.267 | 7.500 | |
獣技選抜 | 虎斬戌吠 | 蛇影鷹翔 | 1891.250 | 0.200 | 15.200 |
攻撃-防御=1500 | 攻撃-防御=3000 | 1500与ダメ/MP | 3000与ダメ/MP | |
狩人選抜 | 4211.51 | 6429.97 | 470.64 | 718.55 |
商人選抜 | 4129.8 | 6459.8 | 261.38 | 408.85 |
武術選抜 | 2903.34 | 4295.84 | 240.28 | 355.52 |
邪道選抜 | 2071.17 | 2471.17 | 276.16 | 329.49 |
獣技選抜 | 2191.25 | 2491.25 | 144.16 | 163.9 |
力極刀69ハクサルゲッター黄金刀(金・兵撃の固+50)、歌・陣での定値攻撃UP入り。敵の防御をBとおく。血界抜き。
怒髪10・龍10 (秒間与ダメージ)=(1696.95-B)×7.9358
怒射1・狼10 (秒間与ダメージ)=(2190.6-B)×5.1022
怒射10・狼10 (秒間与ダメージ)=(3285.9-B)×3.1482
Bが約590以下の時、怒髪10・龍10の組み合わせがもっとも値が大きい。
Bが約590以上の時、怒射10・狼10の組み合わせがもっとも値が大きい。
怒髪10・龍10 (秒間与ダメージ)=(1696.95-B)×7.9358
怒射1・狼10 (秒間与ダメージ)=(2190.6-B)×5.1022
怒射10・狼10 (秒間与ダメージ)=(3285.9-B)×3.1482
Bが約590以下の時、怒髪10・龍10の組み合わせがもっとも値が大きい。
Bが約590以上の時、怒射10・狼10の組み合わせがもっとも値が大きい。
いつもいつも陣もらえるとはかぎらねーじゃん、人数少なかったらどうするよ、剣客心得なんか持ってないよ、旅団の剣客の人が蟲使って攻撃速度上げてくれたら?などに対応するため、前回の記事の式をさらに一般的なものにしてみた。
攻撃間隔減少率をαとおけば、
f(N-1)-f(N)=((C+2α-1.2)A-B)÷(N+27-20α)(N+26-20α)
となる。
すなわち、元々の攻撃間隔減少率が大きいほど、また怒射以外での攻撃力上昇率が大きいほど、怒射のレベルは低いほうが効率がよくなる可能性が高い。
攻撃間隔減少率をαとおけば、
f(N-1)-f(N)=((C+2α-1.2)A-B)÷(N+27-20α)(N+26-20α)
となる。
すなわち、元々の攻撃間隔減少率が大きいほど、また怒射以外での攻撃力上昇率が大きいほど、怒射のレベルは低いほうが効率がよくなる可能性が高い。